
そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

真木あかり先生が好きすぎる

※今回は超個人的な雑談です。笑

f:id:prime__number:20170214151441j:plain

 

私がブログを始めたのは、同じ「開運好き」のお友達が欲しいことと

google AdSenseをやってみたいという理由からなのですが、

(まだ申請もしていませんが…笑、でもお友達はできそうな予感♡)

 

その中でも、このはてなブログ独自ドメインコスパが決して良くない←

ブログサービスを選んだ理由として、

「真木あかり先生がいるから」というのが、結構大きなウェイトを占めています♡

 

 

『悪魔の誕生日辞典』という著書をきっかけに、真木先生のことを知ったのですが

こちらのブログを読んでいるうちに、すごくファンになりました♡

そんな真木先生に「読者です♡アピール」をしたいという気持ち悪い気持ちで、

はてなブログを選んで開設した次第です。

 

私が真木先生に惚れた一番の理由は、その語り口調でして、

本当に丁寧で語彙が多くてキレイな言葉遣いの中に、リズミカルに草が生えていて

もう読んでいて面白いんですよ(*´︶`*)ものすごく読みやすい書き口調なんです♡

たまに声出して笑ってしまうレベルのオヤジギャグが挟んであったり、もう逆に

「クソッこんなのでʬʬʬ」と嫉妬すらしてしまう凄い文章力ですw

 

それでいて、話の内容はすごくわかりやすくて、希望に満ちていて

精度の高い占いのみならず、自分のプラスになるような言葉も添えられていて、

いつも「読んで良かった♡」と思うような、充足感というか安心感というか、嬉しい気分で満たされるので

たぶん、真木先生のブログを読めば、私がブログをきっかけにファンになった理由も、わかっていただけるような気がします♡

 

しかも美人ですしね!(๑>◡<๑)♡

そして、やっぱり、占いも凄すぎました…!

 

実は、つい最近、自分の中で悩んでいた事があったのですが

割と具体的で物理的な悩みだったため、真木先生に観てもらいたくなって

初めて、個人鑑定を申し込んだんですよ。

 

結果、一番の所感は「見抜かれた!」って感じ。笑

ただ「当たる」というだけじゃなく、その問題に必要な部分を掘り下げて、

(「何で知ってるんですか!?」って思うぐらい見抜かれますw)

悩みを丁寧にひも解いたうえで、心強いアドバイスを提案してくれました♡

なんか本当に「救われた」って思えるんです

 

鑑定はこちらで受け付けてくれます♪ 


メール鑑定なんですが、基本、ブログでの語り口調そのままなので嬉しいですw

まぁファンとしては、直接自分宛てにメールが来るってだけで、テンション爆上げなんですが…w

 

 

実は私は、占いの話もマインド(心の持ち方)の話も好きなのですが、

どうしても「スピリチュアル」系の話が苦手だったりします。笑

オーラとか、波動とか、宇宙のエネルギーみたいなやつね。

もちろん、心の綺麗な人がそんな話を仰ってる姿は、癒されるし大好きなんですけどね…♡

自分ではあんまり言わないし、信じてもないっていう。笑

たぶんそういう人は、私だけじゃないはずです。

 

そういった方にこそ、真木先生の鑑定をお勧めしたいです(´ω`*)

占いなんだけど、フワフワした事は言われないし、極めて現実的。笑

なんなら「エネルギーの単位はカロリー」とか言っても、同意してもらえそうな雰囲気ですw

以下は真木先生のプロフィールからの引用ですが、

経歴としてはITベンチャーに10年、その間フリーランスとしても活動しております。また、この15年ほどは教育、進学、就活(就職活動)、転職、独立支援の仕事も多く手がけ、どの業種・職種・ワークスタイルもそれなりに知見はございます。経営者の方々のご相談にも多数お応えしてまいりました。

視点がとっても社会的だから、「相談」という気持ちで依頼しやすくって

実際、鑑定のご返答も「自分の力になる」ような内容でした✧✧

ある意味、占いの部分は「自己紹介を省略したもの」みたいな感じかも。笑

 

 

…なんかもう、LOVEすぎてサクラの宣伝みたいになってしまいましたがw、

本当に大真面目にお勧めなんですよー♡!!

まるで往年の粘着ファンのような、気持ち悪い紹介文かもしれませんが

気持ち悪いだけが私の取り柄ですので、全力でリコメンドさせてください(〃ω〃)♡

 

 

5月26日ふたご座新月☽自分を見つめてあげる日に♡

f:id:prime__number:20170327140214j:plain

5月26日4時44分より、双子座4度で新月が起こります

新月の日は、お願い事や目標設定に最適な日。

叶えたい夢がある方は、ぜひ新月の力を借りましょう!

お願い事に最適な時間

新月が起こってから48時間以内、特に最初の8時間が、新月のお願いには最も効果的な時間とされています。

今回の詳細は、

  • ボイドタイム(避けたほうがいい時間):27日15時18分 ~ 27日20時24分
  • 26日:天恩日・十二直が「成」二十八宿が「婁」(願い事最適!)
  • 27日:母倉日(願い事適性!)
  • 28日:母倉日・一粒万倍日・十二直が「開」二十八宿「昴」(願い事最適!)

となりますので、26日4時44分 ~ 27日15時17分、27日20時25分 ~ 28日4時43分

お願い事に適した時間です。

特に今回は、ボイドタイム以外すべて最適な吉日ですので、

お願い事の時間にはかなり余裕が持てそうです

叶いやすいお願い事

基本的にはどんな願いでも良いのですが、新月の起こる場所によって、

それぞれ性格のような特徴があります。

双子座新月の得意なことは、「軽快さ」「知的好奇心」「コミュニケーション力」「拡散性」などを伴う、スピーディーで社交的な願い事。

欲しい情報や知識に関すること、

会話・文章・語学などが関わる願い事、

また「すぐに行けそうな場所」や「手が届きそうな夢」を願うのにも適しています。

 

余談ですが、双子座は「流行」「最新」というジャンルも得意ですので、

プレミアムフライデーというキーワードが、今までで一番効果的に働く日になるかもしれません

 

アセンダントコンジャンクション

今回の新月は、「すべての始まり」を意味する上昇点(=アセンダント、第1ハウスの開始点)と、緩やかに重なります。

この日のお願い事は「自分の個性」に関わることが、特におすすめ!

ファッションや髪形、仕事での役割、創作活動でのこだわりなど、分野はお好きなもの(または個人のハウス)で構いません。

「自分のこと」を見つめなおしてお願い事に組み込むのが最適です♬

 

ドラゴンヘッドが少し重いです

さらに、この新月には「人とのご縁・人間関係」を表すドラゴンヘッド

ゆるやかにですが「不調和」の角度を取ります。

このドラゴンヘッドは、ごく最近しし座に入宮しましたが、しし座の28度で

双子座新月とスクエアになるため、乙女座に近い性質を持ちます。

 

これは「人との関わり方に神経質になりすぎて、人を避けてしまいやすい」という意味を持ちますので

この日前後はストレスを抱えないようにお気をつけくださいね。

 

近地点だから影響は大きいかも!?

今回の新月は、月が今月で一番地球に近づく「近地点」で起こります。

(正確には、26日の10時20分頃に最も近づきます。)

スーパームーンとまではいきませんが、月の影響力が普段より強くなりますので

おまじない効果も期待できますが、体調などに影響を受けやすい方はご注意ください

 

「自分との対話」が鍵になる日

もともと「近しい範囲でのコミュニケーション」を意味する双子座ですが

この新月は特に、それが内的に働くように見受けられます。

双子座はその名の通り「二人の自分がいる」ことを意味し、

「自分すらも客観視すること」が得意な星座ですので

ご自分の心や体に、しっかり目を向けてあげてくださいね♡

 

 

あわせて読んでほしい♡新月前まで間に合う手放しなど✧ 

 

上記内容は全て、素人の趣味による診断です。

確実な情報をお求めの方は、プロの占い師さんによる鑑定をお受けすることをお奨め致します。

あの【超精密性格診断】の結果、公開します!

「性格診断」って、盛り上がりますよね♬

心理テストなんかも、3つ4つのレパートリーを用意しておけば、万人ウケの話題として、結構便利だったりしますもんね。

 

そんなわけで、今流行りの「エムグラム診断」をやってみたよ!

 

f:id:prime__number:20170516202023p:image

「#誘惑に絶対負ける」 うるっせえよw

 

 

こちらの「エムグラム診断」は、統計に基づいて性格分析をしてくれるサービスで、

105個の質問に答えると、性格の中で強く出ている8つの要素を出してくれます。

今インスタを中心に「当たってる」と大流行中なんだとか。

実際私も、インスタで天竺鼠の川原がやってたのを見て知りましたw

 

診断できるサイトはこちら♡

ブラウザサービスなのでダウンロードは不要ですが、結果を受け取るのにメールアドレスは必要になります。

 

あっ!あと、なんかこの診断の、悪質な偽サイトが最近出てきたらしいので、

検索からお探しになる場合は、十分ご注意くださいね!

上記のリンク先(公式)にも注意喚起がなされてますが、ロケットニュースさんの詳しい記事も貼っておきます(>_<)

 

 

こういった「診断もの」も、占いに関してもそうなのですが、

個人的には、「すごーい!当たってるー♡」で終わらせるのが、ベストな楽しみ方だと思っています。笑

 

自分の内面を客観的に見たとき、よく後付けで

「そういえばあの時もこういう行動を取った」

「こういう性格傾向を持ったのは幼少期の〇〇が原因だ」というように、

自己分析に持っていってしまう方も少なくないかと思います。

 

もちろん、そういった事を考えるのが楽しいという気持ちもわかるんですが、

結局一人でやる自己分析って、結論がかなり主観的になってしまうんですよね。

考えてみればそりゃそうです、

自分の中で納得がいくような結論を求めて、自分を分析するわけですから

脳が無意識下で、自分を納得させようと働きますので

結局自分に都合のいい結果が、そりゃ出ます。

「自分で考えた自分の選択の結果が自分の性格」なんて結論にはなりにくいですよね。

 

余談ですが、実は去年「引き寄せの法則」実践者の友人に↑この意見を言ったら

めちゃくちゃ気まずい関係になってしまいました。笑

私の心について「内観した?」「どうしてそれを嫌だと思うの?」「心の声は何て言ってる?」とよく聞かれて

うるっせえよ!(本日2回目w)みたいな気持ちで言っちゃったのが、いけなかったのかもしれませんが…笑

 

もちろん自己分析は大切なんですけれども、

それよりも、「自分にはそういう一面がある」という、その単なる「情報」を

覚えておくことこそが、大事なんじゃないかな、と私は思います。

 

人間は多面的なものですから、

「私はどんな人」「あの子は何キャラ」と、収束させる必要なんかなくって

どんな面があろうと、それが例え「診断」や「占い」、「人からの言葉」などで初めて知った「見たことのない自分の一面」であったとしても

それを知ってさえいれば、後からそれが役に立つ場面って、絶対あると思うのです。

 

だから、自分ではあんまり自覚ないんですけど、

きっと私は「協調性が高い」一面があるのかもしれないし

誰かの目には「寂しがりや」に移っているのかもしれません。

そして「そそっかしい」のも「合理主義者」なのも全部「そすう」だから、

いつか「あ、たしかにw」って思う日が来るんだろうなぁ、ってことです♡

 

そして、「誘惑に絶対負ける」姿もまた、私なのです…w

そういえば、ダイエットってできたことないや…!www

 

 

あわせて読んでほしい♡私個人の、占いに対するアティチュードです☆