
そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

水星逆行期の、ある人のほんの一例

昨日4月10日から、水星が逆行を始めました。

 

惑星の逆行には「過去を振り返る」という意味合いがあり、

それが「言葉」「通信」「コミュニケーション」を意味する水星で起こったときは、

懐かしい人からの連絡があったり、昔の友人の話題を偶然聞いたりしやすいと言われています。

ちなみに、もうすぐ終わりますが「恋愛」を意味する金星が逆行したときは、

昔の恋人と再会したり、復縁したりしやすいんだとか。

 

 

話は変わりますが、

今月から私に、職場での後輩ができました。

同僚の子が年度末で辞めてしまって、その代わりとして新しい人が来ることになったのですが、

どうやらその子が、母校の後輩らしいと聞いていて、

来る前から「知ってる子だったら気まずいなぁw」とか思っていました。

 

で、いざ4月になって出会ってみると、

「軽音部のそすうさんですよね('ヮ'*)?」

と、思いっきり覚えていてくれた相手でしたw

 

学生時代、軽音部にいてバンドをやっていたのですが、

その当時は少々派手めな服装をしておりまして、

NANAが連載されていた時代でした。お察しください)

できればその恥ずかしい過去を知らない人であってほしかったのですがw

 

学年が離れているので、私は彼女を覚えていなかったのですが

彼女ご自身は本当にいい人で、

いろいろ話しているうちに、共通の友人も結構いることがわかって

('ヮ'*)「私、○○ちゃんと仲良かったんで、そすうさんの事覚えてました!」

「えー!そうなんだ~!○○ちゃんなら軽音部で一緒だったよ~」

みたいな感じで、あぁ本当にいい子が来てくれて良かったなぁ、とか思ってました。

 

そして、今日になって突然、閃いたように思い出したのです。

「…もしかして、○○ちゃんと一緒にバンドやってなかった?」

('ヮ'*)「してました~♡」

 

彼女も軽音部の後輩だったことを!

 

ぎゃ―――――!!ごめ―――ん!!!!

今思い出しただけで顔真っ赤です!

なんで覚えてなかったかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リアル知り合いじゃん!本当にごめんー!!!!

しかもパートを聞いたらボーカルだったとか。いちばんわかるとこじゃん⁉︎

なんで忘れてたんだろう(>_<)!

そしてなんで急に思い出したんだろうw!

 

 

…という水星逆行じみたことがありました❀

 

なんでも占いのせいにするのは良くないんですが、

こういうのが当たってたら、ちょっと面白くてニヤッとなりますよねw

 

「これだから占い好きは…」と気持ち悪がられるのを恐れて、普段は黙っているので

ここでコッソリと「水星逆行それな」と言わせてくださいw

こういう話ができるお友達が欲しいです…!笑

土星の誤解を解きたい

 4月6日より、いて座の土星が逆行に転じました。

 

土星は「努力、忍耐、安定、実力、試練」などを意味する惑星で、

逆行は「過去を振り返り、復習すること」や「その惑星の短所に注意すること」を促す星の動きです。

その土星の逆行について、たくさんの方がいろんな解釈をなさってますが、

基本的に「すごく注意する時期」と扱われることが多い印象です。

 

もともと土星は、占星術上での待遇があまり良くありませんw

古典占星術なんかでは、はっきり「凶星」と言い切られていますし…。

よく「試練の星」と呼ばれていて、土星がいる場所それぞれに関する

「乗り越えるべき課題」が与えられる、とされています。

そういった性質から「土星先生」と呼ぶ占星術師さんも多いです。

まとめサイトで、マスターヨーダの画像が挿し込まれているのも見たことがありますw

 

なんでそういう事になっているかと言いますと、

土星はすごく「真面目」な意味合いだからだと思うのです。

 

もともと50~60代くらいの年齢を指す星ですから、

「これからのチャレンジ」よりも「何らかの形を手にした状態」を示します。

その「形」の取り方というのが、木星の「ラッキーが起こる」成功とは違い、

「自分の努力で成し遂げた」結果を指すんですよね。

 

そして、その「努力で勝ち取る成功」を促す星ですから、

我々人間にはどうしても「努力を強いられている」ように感じてしまうわけです。

 

「頑張らないと成果が出ない」と思ってしまいがちですが、

「頑張ったら、そのぶんの成果が出る」ってことなんですよ~❁

 

昨今のスピリチュアル・自己啓発業界では、

「頑張らなくていいんだよ☆」が転じて「頑張るとかwww何やってんの?www馬鹿じゃないのプギャーwww」みたいな言い方するのが主流のようですが、

頑張ることは決して愚かしいことでも、惨めなことでもないと思っています。

 

もちろん、苦労なしの成功もあると思いますし、それがベストですけれども、

ちょっと苦しい登り坂を通った人は、やっぱり経験値が全然違います。

 

うまくいってた事がちょっと苦しくなってきたとき、

投げ出さないでちゃんと向き合い、立ち向かっていくと

その土台は強固になり、ご本人もまた、心強い基礎を持った人になっていくように思えます。

 

だから、土星

「試練」と同時に「安定」

意味もあるんじゃないでしょうか♡

 

駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました♬

4月11日てんびん座満月☽人間関係が変わるかも!?

f:id:prime__number:20170329134853j:plain

4月11日15時8分、てんびん座で満月を迎えます

満月の日は、感謝と調整の日。

今ある幸せを喜ぶと同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります。

最適な過ごし方と感謝ポイント

てんびん座は「社交性」や「他者との協調」を表すサインです。

よく「満月の日は人と会って楽しく過ごすと良い」と言われますが、この日はまさにうってつけ!

様々な年齢の人が集まるような場で、普段は話す機会がないような相手と交流をするのがベストです♬

木星天王星オポジションと重なる満月

もともと満月とは、月と太陽が180度の配置になることですが、

今回の満月では、その180度が「木星天王星の180度」と重なります。

「太陽・天王星組」vs「月・木星組」の向かい合わせとなりますので、

何か物事の輪郭を広げるために、中心を大きく変える必要性が出てくるかもしれません。

「もっとたくさんの仲間が欲しいから、自分から積極的に絡んでいかないと」とか

「新しい事業を始めたいなら、まずは社長が詳しくならねば」とか

そのような状況・気持ちが起こるかもしれませんが、

「今まで自分や周囲の人たちが頑張った現状があってこその未来」という気持ちは忘れないでくださいね

水星が逆行中!

この満月の前日に、「通信」「言葉」「コミュニケーション」などを表す水星が逆行を始めます。

「人との交流」に適した天秤座満月とはいえ、オンラインでのコミュニケーションはおすすめしません(>_<)

この日の水星自体はアスペクトが無いので、大事に至るほどではないでしょうが、

多少の誤解が起こるかもしれませんので、気をつけたほうがよさそうです。

手放しポイント

天秤座には「妥協した付き合い」や「共依存」という側面もあるのですが、

木星が側に、天王星が向かいにあるこの満月では、

「本当は我慢していた人間関係」が浮き彫りになりやすく、また手放すと決意するには良いタイミングです。

本当は苦手だけれど、別の人や目的のためにお付き合いしていた人がいるなら、

その関係は見直したほうが良いかもしれません。

ただし、主観的になりすぎて、必要な人のことまでネガティブな目で見てしまわないよう、注意してくださいね。

フラットな関係を大切に★

天秤座は「他者との公平な関係性」がキーワード。

礼節はあっても対等な、スマートな人間関係を築ける相手に感謝して、

これからも大切にしていきたいですね♡

 

 

あわせて読んでほしい♡今月のラッキーアイテムなど書いてます♪

prime-number.hatenablog.com