読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

水星逆行期の、ある人のほんの一例

昨日4月10日から、水星が逆行を始めました。

 

惑星の逆行には「過去を振り返る」という意味合いがあり、

それが「言葉」「通信」「コミュニケーション」を意味する水星で起こったときは、

懐かしい人からの連絡があったり、昔の友人の話題を偶然聞いたりしやすいと言われています。

ちなみに、もうすぐ終わりますが「恋愛」を意味する金星が逆行したときは、

昔の恋人と再会したり、復縁したりしやすいんだとか。

 

 

話は変わりますが、

今月から私に、職場での後輩ができました。

同僚の子が年度末で辞めてしまって、その代わりとして新しい人が来ることになったのですが、

どうやらその子が、母校の後輩らしいと聞いていて、

来る前から「知ってる子だったら気まずいなぁw」とか思っていました。

 

で、いざ4月になって出会ってみると、

「軽音部のそすうさんですよね('ヮ'*)?」

と、思いっきり覚えていてくれた相手でしたw

 

学生時代、軽音部にいてバンドをやっていたのですが、

その当時は少々派手めな服装をしておりまして、

NANAが連載されていた時代でした。お察しください)

できればその恥ずかしい過去を知らない人であってほしかったのですがw

 

学年が離れているので、私は彼女を覚えていなかったのですが

彼女ご自身は本当にいい人で、

いろいろ話しているうちに、共通の友人も結構いることがわかって

('ヮ'*)「私、○○ちゃんと仲良かったんで、そすうさんの事覚えてました!」

「えー!そうなんだ~!○○ちゃんなら軽音部で一緒だったよ~」

みたいな感じで、あぁ本当にいい子が来てくれて良かったなぁ、とか思ってました。

 

そして、今日になって突然、閃いたように思い出したのです。

「…もしかして、○○ちゃんと一緒にバンドやってなかった?」

('ヮ'*)「してました~♡」

 

彼女も軽音部の後輩だったことを!

 

ぎゃ―――――!!ごめ―――ん!!!!

今思い出しただけで顔真っ赤です!

なんで覚えてなかったかなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

リアル知り合いじゃん!本当にごめんー!!!!

しかもパートを聞いたらボーカルだったとか。いちばんわかるとこじゃん⁉︎

なんで忘れてたんだろう(>_<)!

そしてなんで急に思い出したんだろうw!

 

 

…という水星逆行じみたことがありました❀

 

なんでも占いのせいにするのは良くないんですが、

こういうのが当たってたら、ちょっと面白くてニヤッとなりますよねw

 

「これだから占い好きは…」と気持ち悪がられるのを恐れて、普段は黙っているので

ここでコッソリと「水星逆行それな」と言わせてくださいw

こういう話ができるお友達が欲しいです…!笑