そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

連休前後は天赦日が続く!プラチナウィークの開運行動♡

そろそろ春の大型連休が近づいてきましたね

今年は、ゴールデンウィークを挟む形で、最大吉日「天赦日」が隔週で続きます。

この大開運日を活用するため、詳しく見ていきましょう

 

f:id:prime__number:20170417122157j:plain

「天赦日」とは?

天赦日は、日本のこよみの上で極上の大吉日とされている日です。

一年に5~6回しかないのですが、そのうち2回がこの4~5月に連続します。

 

詳しくはこちらの記事にまとめましたので、よければお読みください♡

 

天赦日が良くない日と重なった場合

今回の天赦日は、4月21日(金)5月7日(日)なのですが、

なんと両日とも不成就日と重なっています。笑

これは今年だけの偶然で、ましてや2日とも連続で重なるなんて

極めて稀なことですので、ご安心ください。笑

 

天赦日は暦の中では最上の位置づけですので、

基本的には凶日と重なっても勝ちます。

ただ、やはり凶日が重ならない時のほうが効果は強いとされていて、

重なった時は打ち消されはしませんが、弱められるといった感じです。

今回の詳細をチェック!

それでは、この2回の天赦日にどんな吉凶がついているか、

多方面から見ていきましょう!

4月21日(金)

  • 天赦日・不成就日
  • 小つち(土を動かしてはいけない日)
  • 牛宿日(大吉!)
  • 復日(吉日と扱えば効果倍増)
  • 火星ふたご座入り
  • 冥王星逆行開始
  • 土用期間中(土を動かしてはいけない期間)
  • 水星・木星土星逆行期間中

5月7日(日)

  • 天赦日・不成就日
  • 神吉日(神事・祝い事・願い事に良い日)
  • 木星土星冥王星逆行期間中

まとめ

天赦日は「この日に始めたことがいい結果になる」日ですが、

4月21日(金)は土を動かす・触ること(ガーデニング等)以外は、新規事に最良の日となります♡

特に、家族の誰かがやっていたことや、誰かが途中で止めたことの再開などに縁がありそうです。

また、継続したいこと(運動の習慣やダイエットなど)を始めるのにも最適です!

この日以降は、何事も行動したことはスピーディーな展開になるかと思います。

 

5月7日(日)は、以前から目標としていた事柄に手を付け始めるのには最適の日です!

もしも、これといった目標がない場合は、この日に決めるといいと思います

この日はすでに「夏(=火の季節)」になっていますので、

目標やお願い事は、文字や写真で可視化すると叶いやすくなります♡

あと、「天赦日にお財布を使い始めると良い」とよく言われますが、

方位・行動術で「夏(=火)」は「金運を溶かす」とされているので、この日はお財布の使い始めには適していません(>_<)

 

せっかくの開運日続きですから、

あなたに合った「新規ごと」をぜひお試しいただき、素敵な連休をお過ごしください

 

 

あわせて読んでほしい♡5月4日までのお勧めの過ごし方です!

prime-number.hatenablog.com