そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

このブログで使っている占術について❁

f:id:prime__number:20170330160940j:plain

 

このブログは、占星術、算命学、九星気学、玄空飛星派風水などの

浅ーい知識に基づいて書いています。笑

 

特定の流派でちゃんと修行した「プロの占い師」さんではないので、

わりと雑食的といいますか、

干支とホロスコープを両方見て話すようなこともあります。笑

 

個人的には、どの占い・誰の占いが「当たる」という考え方はしたくなくて、

どの占いでも「その角度から見た結果」だと思っています。

 

人間も運勢も、多面的なものですから、

どんな視点から、どんな目で見ているか、また受け取る側がどう捉えるか、

それが違えば結果も様々だと思うのです。

占いや開運法は、その「見る目」のひとつだと思いますし、

その対象となる「自分」はそもそも一人ですから、

いろんな見方=占い方があっても、その全部が正解だと思っています。

 

要するに、いろんな占術をかじってますが、

どの占いも正しいし尊重していますし、何より「好き!」ってことです♡笑

 

ただ、

現実離れしたスピリチュアル信仰には、少々否定的な立場を取っています。笑

 

よく、願いが叶ったときに

宇宙だとか波動だとかにばかり感謝して、実際に動いてくれた人にはお礼も言わないような、

そういったメソッドも見受けられますが、うちではやってません。笑

奇跡を信じるあまり人間を軽視したり、

自然や宇宙を重んじるために科学や医療を非難したり、

魂のなんとかやらソウルなんとかやら言って、脳の力や思考力を否定したり。笑

そういう思想は、私の「開運法」には含んでいません。

申し訳ないのですが、バシャールやドリーンバーチューは「お笑い枠」だと思っています…w

 

私自身も気を付けていますが、

もしも何か間違った情報や、おかしな事を言っていたら、遠慮なくご叱咤ください。私にとってはご褒美です。

 

「運」という、輪郭のはっきりしない物の話題ではありますが、

毎日の暮らしをちょっと面白くするための一案として、

楽しくお読みいただければ嬉しいです♡