そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

4月11日てんびん座満月☽人間関係が変わるかも!?

f:id:prime__number:20170329134853j:plain

4月11日15時8分、てんびん座で満月を迎えます

満月の日は、感謝と調整の日。

今ある幸せを喜ぶと同時に、増えすぎた荷物を手放すときでもあります。

最適な過ごし方と感謝ポイント

てんびん座は「社交性」や「他者との協調」を表すサインです。

よく「満月の日は人と会って楽しく過ごすと良い」と言われますが、この日はまさにうってつけ!

様々な年齢の人が集まるような場で、普段は話す機会がないような相手と交流をするのがベストです♬

木星天王星オポジションと重なる満月

もともと満月とは、月と太陽が180度の配置になることですが、

今回の満月では、その180度が「木星天王星の180度」と重なります。

「太陽・天王星組」vs「月・木星組」の向かい合わせとなりますので、

何か物事の輪郭を広げるために、中心を大きく変える必要性が出てくるかもしれません。

「もっとたくさんの仲間が欲しいから、自分から積極的に絡んでいかないと」とか

「新しい事業を始めたいなら、まずは社長が詳しくならねば」とか

そのような状況・気持ちが起こるかもしれませんが、

「今まで自分や周囲の人たちが頑張った現状があってこその未来」という気持ちは忘れないでくださいね

水星が逆行中!

この満月の前日に、「通信」「言葉」「コミュニケーション」などを表す水星が逆行を始めます。

「人との交流」に適した天秤座満月とはいえ、オンラインでのコミュニケーションはおすすめしません(>_<)

この日の水星自体はアスペクトが無いので、大事に至るほどではないでしょうが、

多少の誤解が起こるかもしれませんので、気をつけたほうがよさそうです。

手放しポイント

天秤座には「妥協した付き合い」や「共依存」という側面もあるのですが、

木星が側に、天王星が向かいにあるこの満月では、

「本当は我慢していた人間関係」が浮き彫りになりやすく、また手放すと決意するには良いタイミングです。

本当は苦手だけれど、別の人や目的のためにお付き合いしていた人がいるなら、

その関係は見直したほうが良いかもしれません。

ただし、主観的になりすぎて、必要な人のことまでネガティブな目で見てしまわないよう、注意してくださいね。

フラットな関係を大切に★

天秤座は「他者との公平な関係性」がキーワード。

礼節はあっても対等な、スマートな人間関係を築ける相手に感謝して、

これからも大切にしていきたいですね♡

 

 

あわせて読んでほしい♡今月のラッキーアイテムなど書いてます♪

prime-number.hatenablog.com