そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

忙しい・疲れがちな人のための開運生活☆

すみません、ちょっと弱音吐きます、

 

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ここ数日が急に忙しかったですー(;´Д`)無理ー!

 

週末は急な用事ができるし、 週明けて仕事行ったら

5月末提出の仕事に今さら修正が入って、真顔で自然に「オーマイガ」と口走ってしまうほどでしたw

本当はさっさと帰って早く「今月の運活月報」の6月分を書きたいんですけど、全然手がつけられてないです、ごめんなさーい!

でも、月報に書くことを考えるのって、結構楽しい作業なんです♡

自分的にはいずれメインコンテンツ化したらいいな~って思いながら書いてます♬

 

先日、せっかく大好きな真木あかり先生にこのブログを紹介していただいて、

いろんな方のお目に触れたにもかかわらず、そんな「頑張りどき」に限って思うように動けないのが歯痒いです(>_<) もう少しお待ちください~!

 

というわけで、そんな「忙しいけど運は落としたくない!」 というときのための

とりあえずの対処法をご紹介いたします♡

 

 

やっぱり「健康な生活リズム」が基本!

基本的に、調子が悪いと運も悪くなる時というのは、

「体」「頭」「心」のどれかが疲れきっている時です。

 いちばん消耗している部分からバランスが崩れていきますので、

気づき次第早めに休んでくださいね❀

 

最低限、運を落とさないためには、風水本でもよく言われておりますが

食事・睡眠・運動・入浴が、やっぱり欠かせない基本となります

健康な状態なら「当たり前」にできることを、疲れに負けないために忘れないでくださいね、ということです

開運視点の生活のコツ!

食事について

お料理の習慣がある方もない方も、意識的に摂りたいのは季節の野菜や果物

調理方法はお好きなもので構いませんが、疲れの質が

  • だるい、やる気が起きない、鬱っぽい方 … 陰の気に偏りがち
  • イライラする、焦る、落ち着かない方 … 陽の気に偏りがち

ですので、

  • 陰気に偏りがちな方 … 火を通した料理やスープ類で陽気を補充
  • 陽気に偏りがちな方 … 生野菜や天然水で陰気を補充

という食べ方がお勧めです!

睡眠について

疲れたり、疲れそうなときはとにかく寝るのがいちばん!笑

風水では「人は寝ているときに運を回復している」とされています。

ですから、忙しいときこそ睡眠環境を贅沢にしてください

おすすめは、睡眠用音楽やアロマテラピーなど、五感に直接影響するもの。

逆に、暗い中でスマホの光を見続けるなど、五感を刺激するものは控えてくださいね。

運動と入浴について

 

普段、運動の時間なんてなかなか取れませんが、

運という視点で着目するのは「血行の良さ」という部分です。

肩こりやむくみを溜めてしまうと「運気が停滞する」とされているので

ストレッチや半身浴で体をほぐしてから寝るのがおすすめです♬

このとき、塩(できれば粗塩)を入れたお湯に浸かると、「厄落とし」の効果もあるそうですので、

「すでに現状で運が良くない」という方は、試してみてください☆

 

リラックスにお使いください♬

 

誰しも「忙しい時期」はあるものですが、

「体」や「頭」や「心」をうまく休ませないと、運も落ちると困りますので、笑

こんな開運方法も取り入れながら、楽しく暮らしてもらえればと思います♡

 

って言ってる私が一番焦ってるんですけどね…!笑

あー、明日も仕事行きたくないっ!笑