そんな私が開運生活をした結果、

運にいいこと、ちょっとずつ♬日常で使える開運ネタをシェアします♡

あの【超精密性格診断】の結果、公開します!

「性格診断」って、盛り上がりますよね♬

心理テストなんかも、3つ4つのレパートリーを用意しておけば、万人ウケの話題として、結構便利だったりしますもんね。

 

そんなわけで、今流行りの「エムグラム診断」をやってみたよ!

 

f:id:prime__number:20170516202023p:image

「#誘惑に絶対負ける」 うるっせえよw

 

 

こちらの「エムグラム診断」は、統計に基づいて性格分析をしてくれるサービスで、

105個の質問に答えると、性格の中で強く出ている8つの要素を出してくれます。

今インスタを中心に「当たってる」と大流行中なんだとか。

実際私も、インスタで天竺鼠の川原がやってたのを見て知りましたw

 

診断できるサイトはこちら♡

ブラウザサービスなのでダウンロードは不要ですが、結果を受け取るのにメールアドレスは必要になります。

 

あっ!あと、なんかこの診断の、悪質な偽サイトが最近出てきたらしいので、

検索からお探しになる場合は、十分ご注意くださいね!

上記のリンク先(公式)にも注意喚起がなされてますが、ロケットニュースさんの詳しい記事も貼っておきます(>_<)

 

 

こういった「診断もの」も、占いに関してもそうなのですが、

個人的には、「すごーい!当たってるー♡」で終わらせるのが、ベストな楽しみ方だと思っています。笑

 

自分の内面を客観的に見たとき、よく後付けで

「そういえばあの時もこういう行動を取った」

「こういう性格傾向を持ったのは幼少期の〇〇が原因だ」というように、

自己分析に持っていってしまう方も少なくないかと思います。

 

もちろん、そういった事を考えるのが楽しいという気持ちもわかるんですが、

結局一人でやる自己分析って、結論がかなり主観的になってしまうんですよね。

考えてみればそりゃそうです、

自分の中で納得がいくような結論を求めて、自分を分析するわけですから

脳が無意識下で、自分を納得させようと働きますので

結局自分に都合のいい結果が、そりゃ出ます。

「自分で考えた自分の選択の結果が自分の性格」なんて結論にはなりにくいですよね。

 

余談ですが、実は去年「引き寄せの法則」実践者の友人に↑この意見を言ったら

めちゃくちゃ気まずい関係になってしまいました。笑

私の心について「内観した?」「どうしてそれを嫌だと思うの?」「心の声は何て言ってる?」とよく聞かれて

うるっせえよ!(本日2回目w)みたいな気持ちで言っちゃったのが、いけなかったのかもしれませんが…笑

 

もちろん自己分析は大切なんですけれども、

それよりも、「自分にはそういう一面がある」という、その単なる「情報」を

覚えておくことこそが、大事なんじゃないかな、と私は思います。

 

人間は多面的なものですから、

「私はどんな人」「あの子は何キャラ」と、収束させる必要なんかなくって

どんな面があろうと、それが例え「診断」や「占い」、「人からの言葉」などで初めて知った「見たことのない自分の一面」であったとしても

それを知ってさえいれば、後からそれが役に立つ場面って、絶対あると思うのです。

 

だから、自分ではあんまり自覚ないんですけど、

きっと私は「協調性が高い」一面があるのかもしれないし

誰かの目には「寂しがりや」に移っているのかもしれません。

そして「そそっかしい」のも「合理主義者」なのも全部「そすう」だから、

いつか「あ、たしかにw」って思う日が来るんだろうなぁ、ってことです♡

 

そして、「誘惑に絶対負ける」姿もまた、私なのです…w

そういえば、ダイエットってできたことないや…!www

 

 

あわせて読んでほしい♡私個人の、占いに対するアティチュードです☆